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美容・ダイエット

下半身のセルライトのおすすめケア

 

「下半身」のセルライト

おしり・おなか・ふともも・ふくらはぎ、この下半身のセルライトはやっかいです。

女性の特徴ともいえる、豊かな脂肪がつきやすいところだからです。

でも、「触り心地いいでしょ?」と言ってる場合ではありません。

プニプニがデコボコに変わってしまったら最後、地道なケア、運動、マッサージが必要になるのです。

 

おすすめケア

入浴中、入浴後、とにかく体が温まっている状態でおこなうのがベストです。

マッサージ用のオイルかクリームで、心臓から離れた個所「ふくらはぎ」から順にもみほぐしていきましょう。

特に、足首、膝裏、太ももの付け根などは大きいリンパの節になっている所なので、念入りにもみほぐします。

 

運動

下半身を集中的に引き締める運動がよいでしょう。

スクワットなども効果がありますが、おすすめは前後に足を振る「振り子運動」です。

ゆっくりでいいので、片足ずつ前と後ろに足をまっすぐにしたまま振ります。

結構キツイです。≮/p>

1日気が向いた時に各5回から初めて慣れたら10回くらいはしましょう。≮/p>

 

下着

セルライトパンツや、加圧パンツなど、おなか周りやおしり、ふともものシェイプ用に販売されているものを履いてみるのもいいです。

素材や目的、形状などいろいろ探して、自分にあったものを選んでみましょう。

骨盤矯正用などもあるので、履いているうちに知らず知らず下半身がスッキリしただけでなく、姿勢もよくなって体の調子もいいわ!なんてことになったら嬉しいですね。

 

まずは下半身から初めて、うまくいけば、二の腕や他の気になるところでも試してみてはどうでしょうか?

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: みやぽんさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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