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美容・ダイエット

低カロリー!ダイエットにおすすめ里芋トロトロサラダ

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里芋は、たんぱく質・ビタミンB群・ビタミンCなどをバランスよく含み、意外と低カロリーなのでダイエットにもおすすめの食材です。

胃腸の調子をよくし、肌をなめらかにする効果もあります。そんな里芋がたくさん食べられるメニューです。

 

■里芋トロトロサラダ

【材料(4人分)】 

・里芋  4~5個

・キュウリ  1本

・トマト  1個

・卵  1個

・ハム  4枚

・マヨネーズ  大1弱

・塩コショウ  少々

・粉チーズ  小1

 

【作り方】 

①    里芋を茹でて、あたたかいうちに大きめにつぶす。

②    卵をゆで卵にする。(少し半熟気味に)

③    キュウリ、トマト、ゆで卵、ハムを切る。

④    マヨネーズ・塩コショウ・粉チーズをよく混ぜ、なじませたら出来上がり。

 

里芋トロトロサラダのポイント

★里芋のやわらかさと、マヨネーズの組み合わせが美味しいですね。温かいうちに食べると、さらにトロトロ感が楽しめます。

 

★ 里芋は、冷水から皮のまま茹でて、沸騰してから10分ほど茹でる。そして、タオルで包んでつまむと、里芋が驚くほど簡単に剥けます。

(photo by 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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