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美容・ダイエット

ちょっと気をつけるだけで予防できる!セルライトを除去する食事法

まず、セルライトが何故できるのかを考えてみましょう。

そもそもセルライトとは、脂肪細胞などが体の外へうまく排出されずに残ってしまい、それがどんどん蓄積されてでこぼこになってしまったものです。

 

ということは、代謝が悪くて排出されない体を、排出されやすい代謝が良い体に変えていけばいいということになります。

そこで、食生活などを見直してみましょう。

 

1 水分

体のいらない物を外に出すには、体内循環をよくする必要があります。

水分をよく摂って、水分代謝を高めましょう。

2 排出を促す食材

カリウムの多いものと、ビタミンB1やたんぱく質を一緒に摂ることで、水分代謝のアップを図りましょう。

おすすめの食材は、トマト、きゅうり、アボカド、じゃがいもなどです。

3 血のめぐりをよくする

血のめぐりをよくするには、血液をサラサラにしてあげることが大切です。

ベータカロチンや、リコピン、ビタミンC、E、ポリフェノールなどに効果があるようです。

おすすめの食材は、モロヘイヤ、玉ねぎ、トマト、まぐろなどです。

4 味付け

濃い味付けだと塩分量が多い料理になってしまうので、薄めの味付けに慣れるよう習慣付けましょう。

5 体が温まるもの

血行をよくするために、体を温める食材を摂るということにも気を配りましょう。

おすすめの食材は、しょうが、かぼちゃ、ねぎ、にんにくなどです。

 

そしてさいごに、暴飲暴食は絶対にNGですよね。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: みやぽんさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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