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生活習慣病

野菜たっぷりミートソース

鶏ひき肉を使いカロリーを落として、野菜でじっくり煮込んだミートソースです。トマトには、たくさんのビタミン類や栄養素が入っており美容効果だけでなく、ダイエットにも非常に注目されている食材です。そんなトマトをたっぷり使いました。

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■野菜たっぷりミートソース

【材料(4人分)】 

・トマト  大1個

・ピーマン  3個

・にんじん  1本

・玉ねぎ  1個

・にんにく  1かけ

・鶏ひき肉  150g

・塩コショウ、ナツメグ  少々

*トマト缶  1缶

*水  50cc

*ケチャップ  大2

*ウスターソース  大1

*砂糖  大1弱

*塩  ひとつまみ

*ローリエ  2枚

【作り方】 

①    トマト・ピーマン・玉ねぎ・にんじんをみじん切りにする。

②    フライパンを熱しにんにくを入れ、香りが出たら野菜も入れ軽く炒める。

③    ナツメグ・塩コショウした合いびき肉を入れて、さらに炒める。

④    火が通ったら、*を入れて中火で20分~30分煮込む。

⑤    味が整ったら、出来上がり。

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*  野菜たっぷりミートソース

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 ★野菜ゴロゴロ甘めのソースです。お肉たっぷりのミートソースもいいですが、甘い感じのこのソースもいいですね。野菜がたくさん入っているので、食べごたえがあります。


★ソースは冷凍保存でき、グラタンやドリアにもオススメです。煮込むほど、酸味はマイルドになります。

 


著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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