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健康診断・健康管理

たくさん食べても◎もやしチャンプルー風

もやしは低カロリーで栄養が豊富、家計にもカラダにも優しい食材です。

たくさん食べても、カロリーが気にならないので、たくさん食べられるメニューにしてみました。

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■もやしチャンプルー風

【材料(2人分)】 

・もやし  1袋

・豚こま肉  50g

・にんじん  1/3本

・ごま油、塩コショウ  少々

・卵  2個

・砂糖  小1

・鶏ガラスープの素  小1

・かつお節  たっぷり

 

【作り方】

①もやしをごま油で軽く炒めて、塩コショウをかけておく。
②お皿にいったん取り出し、豚肉とにんじんを炒める。
③砂糖を入れた溶き卵ともやしを入れ、鶏がらスープの素と一緒によく絡ませる。
④最後にかつお節をかけて、出来上がり。

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もやしチャンプルー風

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★ 素材の味を楽しんでもらいたい為、ちょっと薄めの味付けです。

薄いと思われる方はほんの少ししょう油を足してもいいかもしれません。

 ★  かつお節だけでなく、青のりをかけるとさらに風味豊かです。


著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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