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健康診断・健康管理

野菜ジュースでチキンのトマト煮

鶏もも肉には、鉄分やビタミンB群が豊富で、疲労回復・新陳代謝を促進し、体調維持に効果があります。

さらに、野菜の栄養も加わりバランスの良いメニューです。

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■野菜ジュースでチキンのトマト煮

【材料(4人分)】 

・鶏もも肉  1枚

・玉ねぎ  1個

・にんじん  1個

・キャベツ 1/4玉 

・トマト缶  1缶

・塩コショウ  少々

*野菜ジュース  100cc

*ケチャップ  大1

*ウスターソース  大1

*ローリエ  2枚

・お好みで粉チーズ

 

【作り方】 

①もも肉は皮をはいで、一口大に削ぎ切りにしておく。

②玉ねぎは大きめのくし切り、その他の野菜は一口大に切る。

③厚手の鍋を熱し、玉ねぎ・鶏肉を入れ、塩コショウで味付けをする。

④しんなりするまで炒めたら、残りの野菜・トマト缶を入れ、10分ほど煮込む。

⑤*を入れてさらに煮込んだら、出来上がり。(15分~お好きなだけ)

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*  野菜ジュースでチキンのトマト煮

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★ 野菜の旨味が濃縮されていて、色々な野菜の味が楽しめます。鶏肉も柔らかくなっていて、食べやすいですね。

 

★野菜ジュースの塩分が濃いときは、砂糖を一つまみ足してください。

お好みで粉チーズやパセリをかけると、風味が増します。


著者: うにさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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