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美容・ダイエット

のんびりダイエット

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キビキビ動くことや運動が苦手で、プレッシャーに慌てたり焦ったりするとうまく出来ない。

ダイエットも自分のペースでゆっくりのんびりリラックスして進めた方が、本当はうまく出来る。

そんな人は、長期戦のゆっくりしたルールでダイエットをすると減量の成功に近づきます。

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・1日1回はお菓子を食べるのを我慢する(寝る前は食べないなど)
・1日1回は体を動かす(腹筋を10回だけにしたり、ラジオ体操をしたり)
・体をほぐすストレッチをする(手順などにこだわらず背筋を伸ばしたり、首を回したり)
・ヨガをする(ヨガの本を見ながら簡単にできるポーズを)
・朝起きたらふとんの中で伸びをして体を伸ばす(寝起きにすぐ食べるより先に少し体を動かした方が良いそうです) 

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ただしのんびりしたダイエットですから、もちろんダイエットの効果ものんびりと現れます。

チリも積もればなんとかと言いますが、少しずつでも着実に続けて効果が出るまで気長に待つことが大切です。

やっていることはのんびり。でも結果は早く出ないとやる気がでないというのは、ちょっとワガママなハナシ。

早く結果を出したければそれなりにキビキビしなければなりませんし、ダイエットのOKとNGのルールも厳しくしなければいけません。

それが無理ならダイエットもその効果も「のんびり」が基本です。

(photo by //s-kanon.com/diet/ )

著者: しょーちゃんさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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