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美容・ダイエット

早食いさんにおすすめ 葛きりパスタ

 
早食いがもたらす悪循環
 
食事は腹八分目が健康のためにも、ダイエットのためにも良いとされています。
早食いをすると、満腹中枢が正常に働かず満腹感がなく、また、消化器官にも負担をかけてしまいます
ついつい早食いをしてしまう人は毎食、気を付けて食べるようにしたいものですが、
癖はそう簡単にはなおりません。
では、噛まないと呑み込めない食材を取り入れましょう。
 
咀嚼を意識しよう
 
葛きりは、もちもちした食感で、弾力が強く、しっかり噛まずには食べられません。
葛粉の栄養価は高く、体を温めて血行をよくする効果があり、糖尿病にも効果的なイソフラボンが含まれています。
ただ、最近は葛粉の代わりにじゃがいも澱粉を使用しているものもあるので、原料を見て購入しましょう。
 
 
たくさん噛まずにはいられない!
葛きり明太子パスタ
 
◆材料◆ 1人前
・市販の明太子パスタソース
・葛きり……40~45g
・塩  ……ひとつまみ
・ガーリックパウダー……小さじ1/2
・好きなきのこ類  ……1/2パック(写真はしめじを使用しました。)
・オリーブオイル ……お好みで
・きざみのり   ……トッピング用
 
◆作り方◆
1.塩少々を入れて、深めのフライパンで葛きりを5分ほど湯がきます。
2.好きなきのこをフライパンに追加し、1分半ほど湯がきます。
3.フライパンにお玉1.5杯分の湯がき汁と材料を残して、残りのお湯は捨てます。
4.お好みでオリーブオイルと、市販のパスタソースと、ガーリックパウダーをフライパンにいれて手早くあえます。
5.お皿に盛りつけ、きざみのりをトッピングすればできあがり☆
 
パスタもよいけれど、葛きりのモチモチの食感にやみつきです。
咀嚼回数が増えること、間違いなしです。
 
★葛きりは低カロリーではないので、カロリーを控えている方には適していません。
 
 
(photo by 著者)
 

著者: cocoさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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