カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

美容・ダイエット

痩せる体質になる食べ物

1182-1274263392.jpg痩せるために我慢を重ね食事制限することもひとつのダイエット方法です。

しかし食事制限をし過ぎると、便秘になりやすくなります。

 

ダイエットは排出が大切

体の中に老廃物を溜め込まないように排出しやすい体を作ることが必要です。

 

それなのに、食べる量を減らしたことで便の量が減りお通じが悪くなってしまったら元も子もありません。

食べずに痩せるではなく出して痩せるようにするのがベストですね。

 

そのためには逆にある程度食べなくてはなりません。

また、脂肪燃焼作用をうながす食品を食べて、脂肪を燃やすことも大切です。 

 

・水分をたくさん飲む

・塩分を控える

・レンコン・ゴボウ・ナガイモ・大根などの根菜を食べる

・ショウガや唐辛子を使った料理を食べる

・温かいものを食べる

・おでんのこんにゃくをたくさん食べる

・同じ油ならオリーブオイルを使う(ただし量は適度に) 

 

排出のためには水分を取りましょう

水分を取らないと便が固くなり排出がつらくなります。

 

塩分の摂り過ぎは、体内の塩分濃度が濃くなってしまい薄めるために水分を溜め込みやすくなり、ムクミが出てしまいます。

ムクミ防止には塩分を控えましょう。

 

根菜は食物繊維が豊富です。お通じをよくするためにたくさん食べるようにします。

 

辛い物は発汗作用をうながしたり代謝を上げたりして、脂肪燃焼効果を高めてくれます。

 

温かいものを食べるようにした方が、カロリーを消費しやすくなります。

 

コンニャクは腸内を掃除してくれると言いますオリーブオイルを摂るとお通じをよくして便が出やすくする効果があります。

 

「食べてはダメ」ではなくて食べても良いものを食べて痩せる体質を目指すのも手です。

(Photo by://b.hatena.ne.jp/

著者: よこさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

置き換えに関する記事

流行りの置き換えダイエット~自分に向いている置換ダイエットを探そう!~

  置き換えダイエットは、簡単に効率よく行えるダイエットとして人気です。 そ...

「食べ物の選択」を変えて新陳代謝のいい体に!食べ物の選択を変えるだけでできるダイエット

  人は同じ運動をしても、痩せる人と痩せない人がいます。 それにはその人の代...


簡単食事ダイエット!断食、豆腐、キャベツ、発芽玄米…あなたに合ったものをセレクト!

ダイエットといっても…たくさんの種類がありすぎてどれをやってみようか迷いますよね...

ダイエット中にファミレスで注意すべき点

    家族連れの人だけでなく、カップルや学生、お一人様にも大人気なファ...

カラダノートひろば

置き換えの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る