カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

美容・ダイエット

よい子のダイエット

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言われたことを指示通りにやったり、素直にものごとを実行したりできる人。

ストイックに我慢することができ、決められたルールはきちんと守って頑張ることのできるタイプの人は、ダイエットも決め事やルールを作って計画を立て、計画通りに進めると効率が良くなります。

良いことを積極的にやる方がモチベーションを上げられる人は、「何をして痩せるか」を決めて下さい。

逆に駄目と言われたことを我慢して悪いことを排除していく方がモチベーションを上げられる人は、「太る原因」を全て紙に書き出し、それをやらないようにすると良いです。 


☆;:*:;☆;:*:;☆◆ダイエットに良いこと☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆
・食事制限をする
・お風呂上りにストレッチをする
・夜8時以降は食べない
・野菜中心の食事を心がける
・サラダはポン酢や塩とレモンで食べる 

☆;:*:;☆;:*:;☆◆ダイエットに悪いこと☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆
・食べてすぐに寝る
・寝転がってゴロゴロしながらテレビを見る
・間食やオヤツを食べすぎる
・外食でどんぶりものやラーメン・揚げ物やフライを選ぶ
・マヨネーズやドレッシングを使う 

こんな風にルールを守ることの方がやりやすければ、良いことをたくさんするように努力します。

やらなければいけないルールにしばられることが苦手なら反対に、「○○だけはしない」などゆるい約束ごとを決めてやらないようにしましょう。

(photo by //howcollect.jp/list/index/category/923 )

著者: まるさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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