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美容・ダイエット

キャベツダイエット

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野菜のビタミン・ミネラルがたっぷりで食物繊維も多いキャベツ。
料理にキャベツを使ってボリュームを出すと、おなかいっぱいになるし満腹まで食べてもカロリーはダウンしていて、しかも栄養は摂れて食物繊維で便秘解消もできるし、キャベツダイエットは良いことずくめです。

キャベツ料理のレパートリーを増やして、低カロリーでヘルシーフードのキャベツをモリモリ食べたいですね 


◆キャベツのみそ汁
みそ汁を具沢山にするとそれだけでお腹いっぱいに。野菜たっぷりの食べるみそ汁は栄養も多く摂れて健康的です。 ◆キャベツのお好み焼きキャベツの量を通常の2倍にして、お好み焼きは主食ではなく野菜のおかずにしましょう。 

◆ばりばりキャベツ
食べやすい大きさに切ったり千切ったりした生のキャベツに、味噌やマヨネーズなど好みの調味料をつけて食べるだけ。どうしてもお腹がすいて眠れない夜の夜食にはキャベツを食べましょう。 

◆キャベツチャーハン
細かく刻んだキャベツをチャーハンの具に。チャーハンにはたまねぎくらいしか野菜が入っていないことが多いですが、キャベツなど野菜の品数を増やすと栄養面でもバランスが取れます。 

ダイエットは我慢やカットばかりではなく、プラスすることも大切です。栄養をプラスしてすこやかなダイエット生活を。

(photo by //xn--ecki4eozaa9o.jp/diet1.html )

著者: まるさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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