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生活習慣病

お餅も楽しみたい人の低糖質メニュー

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お餅も楽しみたい人の低糖質メニュー


お餅が食べたいけど糖質が…という人に!
砂糖をラカントに変えるだけで、なんと…
(砂糖)131kcal→(ラカントS) 81kcal !!
にまでカロリーダウンします。

 低糖質*じゃがいも餅


材料(4人分)
・じゃがいも 3個
・片栗粉   小さじ4

タレ
・ラカントS 大さじ4
・しょうゆ  小さじ1
・水     1/4カップ
・片栗粉   小さじ1


1. じゃがいもは皮をむき、さいの目に切って電子レンジにかける。
2. 熱いうちにつぶして、片栗粉と混ぜ合わせる。
3. 適当な大きさに形を整え、フライパンで軽く焼き目をつける。
4. タレの材料を小鍋にかけて、タレを作る。
5. じゃがいも餅にタレをかけたら、完成♪

もちもちの食感とラカントSでしっかり甘味をつけた、みたらしあんが絶妙にマッチしてますよ♪

(Photo by //www.ashinari.com/2009/07/22-024964.php ) 

著者: Michiruさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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