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美容・ダイエット

血液型別 自分合った運動でダイエット効果アップ☆

 

血液型ごとに性格の特徴があり、その特徴を活かした運動方法で生活習慣を見直すというものです。

 

11人の血液型に合った方法で、健康を維持することが目的のダイエットです。

 

O型に合った運動

 

O型のストレス発散には運動が適しています。

競争意識が強く、目標があれば集中力を発揮します。

一人でする運動よりも誰かと運動をしたり、ジムなどの他人がいる環境で運動するとダイエットの成功率が高いでしょう。

 

O型はランニングマシンエアロビクス水泳が効果的でしょう。

一週間に3回以上、一日に30分~1時間程度運動するとベストです。

 

A型に合った運動

 

A型は内向的な性質が強いので、人々と競争しないで一人でできる運動が適しています。


激しくなく、簡単なストレッチヨガピラティスが効果的でしょう。

一週間に34程度、運動することベストです。

 

A型の人はストレスが原因で太ることがあるので、ストレスとうまく付き合いましょう。

 

B型に合った運動

 

飽きっぽいB型は変化のある活動的な縄跳び登山ジョギングなどの野外スポーツがおすすめです。

また、一人で運動を行うよりも、誰かと行うほうが持続しやすいです。

一週間に3、運動することがベストです。

 

AB型に合った運動

 

AB型は心身を安定させる運動がおすすめです。

 

ハードな運動よりもゆっくりと体を動かすウォーキングストレッチヨガピラティス太極拳がおすすめです。

特にゆっくりと行う、ウォーキングは有酸素運動なので効果的です。

一週間に34程度、運動するとベストです。

 

また、ダイエット中に休息期を持つことも必要です。

 

この方法を知って、今まで続かなかった運動は自分に合っていなかったのか。と納得するかもしれません。

持続できることが一番なので、自分に合った方法を見つけましょう。

 

 

(photo by [//free-images.gatag.net/tag/physical-fitness])

 

著者: cocoさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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