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美容・ダイエット

プチ断食のすすめ

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「食べなければ痩せる」 でも痩せるために何日も食べなかったり、ムクミをおそれて水分すら摂らなかったりという無理は危険です。

痩せるためには太りにくい食べ物を選んで食べたり、食べ方を工夫して太らないように気をつけて食べたりすることがいちばんベストなのです。

逆に食べなければ、食べる量を減らせば痩せるけど、食べることが我慢できなくて痩せられないと悩んでいる人もいます。
食べなさすぎも食べ過ぎも体には悪いです。
では間を取ってプチ断食はどうでしょうか。 

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◆プチ断食のルール

・断食の期間は2日間
・間食禁止
・決まった食べ物と飲み物のみ口に入れる
・期間中は長風呂や激しい運動をしない
・水分は水のみ(お茶・スポーツドリンク・ジュースは禁止)
・水分はのどが渇いた時・飲みたい時に好きなだけ飲む 

◆プチ断食の方法

・断食前日の夜は夕食を和食にして量を少なめに食べる
・1日目、朝食は野菜ジュース
・1日目、昼食は野菜ジュース
・1日目、夕食は雑炊かおかゆを茶碗に一杯
・2日目は1日目と同じことを毎食繰り返す
・断食終了
・翌日の朝は和食にして量を少なめに食べる
・翌日の昼から通常の食事に戻る 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

正しくこの方法でプチ断食をすると、個人差はありますが2日間で1~2キロの減量が可能です。

金曜日の夜から日曜日にかけてなど、ゆったりできる休日に行うのがおすすめです。

(photo by //howcollect.jp/article/2013 )

著者: よこさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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