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妊娠・出産

ピーナツバターはジャンクフード?

 

アメリカのサンドウィッチといえば、ピーナツバター&ジェリーサンドウィッチが有名です。

 

初めて食べたのは子供の時で、アメリカにはこんなに美味しいサンドウィッチがあるのか!と驚いたことを覚えています。

 

ピーナツバターはその名の通り、ピーナツとバターを使用しているので、高カロリーで体に悪そうなイメージがありますが、実はとても栄養価が高い食品で、妊娠中に必要な葉酸も含まれています。

 

体に良い効果

 

・コレステロールを減らす

・整腸作用

・腸ガンの予防

・心臓病の予防

・高血圧の予防

・満腹感を持続させる

・貧血予防

・記憶力の向上

 

ピーナツバターを食べなかった人に比べて、週に5回食べた人は、心臓病のリスクが半分以下になったことがハーバード大学医学部の研究で報告されている。

しかも、ピーナッツバターを食べた人の体重の増加はみられなかったそうです。

 

ピーナツバターの栄養

 

・食物繊維が豊富

・コレステロールゼロ

・葉酸

・高たんぱく

・ポリフェノール

・アミノ酸

・ビタミン

・ミネラル

 

無添加で糖分や塩分が少ない物を選ぶようにしましょう。

また、食べ過ぎには注意しましょう。

妊娠中の急激な体重の増加はよくありません。

 

ピーナツバターは料理にも使え、カレーの隠し味や鶏料理との相性も抜群です。

 

また、妊娠中の栄養補給以外にもお年寄りのお菓子にもおすすめです。

 

 

 

 

(photo by [//free-images.gatag.net/tag/women/page/6])

 

著者: cocoさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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