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美容・ダイエット

ビタミンA・食物繊維・カロチン豊富!ニンジンジュースで痩せる

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ニンジンには食物繊維が、100グラム当たり2.4グラムも含まれています。

カロリーも100グラム当たり34Kcalと低カロリーです。

栄養面ではカロチン・ビタミンAが豊富でムクミを予防するカリウムもたくさん含まれていますし、ニンジンは陰と陽に表すと陽の食品なので体を温める効果もあります。

体を温めると代謝が上がって、何もしなくても消費カロリーがアップするので、まさにダイエット中に欠かせない野菜ですね。

ニンジン料理をたくさん食べるのも良いですが、生でフレッシュにニンジンの栄養を丸ごと摂れるジュースでもっとヘルシーに。 

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◆ニンジンジュース
材料は、にんじん(中1本・約100グラム)・りんご1個。

作り方は、ニンジンをよく洗って皮をむかずに使います。
ニンジンを縦半分に切ってから輪切りにして、半月切りにします。リンゴも種を取ってニンジンと同じくらいに切ります。
ミキサーに水コップに半分と切った材料を入れてスイッチを入れてジュース状になったら完成です。

※リンゴの皮はむいてもむかなくても良いです。皮付きだと栄養価が上がるので、気にならない人は皮付きがおすすめです。 

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朝に時間がある人は毎朝飲んでも良いですし、飲み会や外食でカロリーを摂り過ぎて帰った日の夜に調整食として飲んでも良いと思います。

(photo by //www.andu.net/ninjin.htm )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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