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美容・ダイエット

低カロリーで栄養豊富!新ダイエットフード「そうめんかぼちゃ」

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そうめんかぼちゃを知っていますか?
そうめんかぼちゃは名前の通り、見た目がかぼちゃで、中身はお刺身のツマに使う大根のような食感の野菜なのですが、低カロリーでとても栄養豊富なのでダイエットにぴったりだと思います。
食べ方は、輪切りにしてタネを取りのぞき、熱湯で茹でてから水につけながら身をほぐしていくとそうめんになるので、好きな味付けで食べてみて下さい。
そうめんのように麺つゆをつけて食べても良いですし、ピーナツ和えの素で和えてもおいしいですよ。 
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
◆そうめんかぼちゃに含まれている栄養
・タンパク質・ビタミンC・A・E・B1・B2・B6・ナイアシン・葉酸・パントテン酸・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅・マンガン・食物繊維
◆そうめんかぼちゃのカロリー
・100グラム・・・24カロリー 
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
カロリーを消費するために必要なタンパク質・体の調子をととのえるビタミン・ムクミ対策のカリウム・お通じをよくする食物繊維と、ダイエットに必要な栄養素がとても多く含まれています。
カボチャも栄養が豊富で美容やダイエットの時にぜひ食べたい野菜ですが、カボチャは100グラム約100Kcalと少しカロリーが高め。
そうめんかぼちゃなら100グラムわずか24Kcalなので低カロリーでヘルシーです。
(photo by //www.daichi.or.jp/blog/tokutaro/2006/12/post-75.html )

著者: しょーちゃんさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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