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健康診断・健康管理

栄養たっぷり★おもてなしレシピ ~キッシュ~

 

キッシュは、高カロリーなイメージがありますが、自分で作ればカロリーを抑えられます。

 

栄養たっぷりの材料

このレシピで使う野菜には、滋養強壮、抗がん作用、風邪の予防などの効果がある栄養があります。

自身の体調に合った栄養がある野菜を使ってアレンジしましょう。

 

野菜たっぷり低カロリーのキッシュ

材料)

22cmタルト型

ほうれん草 …1/2

じゃがいも …2

しめじ …1/2

なす  …1/2

卵   …2個

ベジタブルミックス …お玉2杯分

冷凍パイシート …1枚

豆乳   …100cc

コンソメ …1

粉チーズ    …大さじ1

ミックスチーズ …大さじ2

乾燥パセリ   …小さじ2

塩コショウ   …適量

 

作り方)

1.    冷凍パイシートを常温で10分解凍します。

2.    コンソメと少量の豆乳をレンジで20秒加熱し、コンソメを溶かします。

3.    ほうれん草は3cm幅、しめじは半分、なすとじゃがいもは1cm角に切ります。

4.    オリーブオイルで野菜を全て炒め、塩コショウをします。

5.    パイシートを麺棒で伸ばし、型にのせます。

6.    卵はお箸で泡立てないように混ぜ、豆乳とコンソメとチーズを入れます。
フライパンに卵達をいれて、野菜と混ぜます。

7.    ある程度混ざったら、タルト生地に流し入れ、まんべんなく広げます。
180
℃に熱したオーブンで15分、アルミホイルを上にのせて15分加熱すれば出来上がり

 

※カロリーを更に抑えたい場合は、チーズの量を調整しましょう。

 

 

(photo by [著者])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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