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美容・ダイエット

今日からダイエット!「間食して痩せる」って!?

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「今日からダイエットをするから間食禁止!」 

余分なポテトチップス・スナック菓子やチョコレート・甘いオヤツを我慢し、1日3食決まった時間に栄養バランスの良い食事を腹八分目に食べて、適度に体を動かすという健康的な生活をストイックにできる人は、間食をしなければ痩せると思います。 
しかし、こんな風に思うことはありませんか?

 

・間食するのはお腹がすくからだ
・間食ができないから食事を3食シッカリ食べないと
・お腹がすいて間食しないように、ご飯はたくさん食べよう 

 

食べ物を食べる回数を減らしたら、結果的に1回の食事でたっぷり食べるようになり、かえって食べる量は増えてダイエットどころか体重が増えたなんてことになる場合もあります。

 

間食癖がついてしまっている人にとっては間食の我慢が必ずしも良いわけではありません。

 

何ごとも変えることは大変です。
食習慣を変えようとして失敗しているひまがあったら、自分の生活に合った食べ方で減量を目指しましょう。 

 

自分に合った食べ方

・朝起きたらコップ一杯の水を飲む
・朝ごはんは、つけものやみそ汁をまず食べる
・その後ご飯やパンを1個だけ食べる(時間がない人は食べずに家を出て、通勤中や職場で仕事が始まる前に食べる)
・仕事中、お茶のつまみや差し入れのお菓子もひとり分なら食べてOK
・お昼ご飯は肉や魚を中心に、量は少なめに
・午後の休憩時間の間食はOK
・仕事が終わったら夕食は野菜中心のメニューを
・寝る前や夕食後の夜食はくだものやスープはるさめなど低カロリーのものを

 

※間食は、野菜の入ったサンドイッチ・栄養入りクッキー・ダイエットクッキーなど食事に近いものにしましょう。
毎回チョコや揚げせんべいを食べていてはいけません。 

 

食べる回数や量は制限せず、その時お腹がソコソコ満たされるくらいに食べます。
我慢よりストレスフリーで少しずつ痩せやすくなってきますよ。

(Photo by:ttp://www.flickr.com/photos/o

著者: しぶやんさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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