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健康診断・健康管理

ダイエットにも効果的!血統値の上昇を穏やかにするトクホ

 

現代は多くの家庭の冷蔵庫には、トクホがついた製品1つは入っているのでは、というくらいの健康志向時代です。

そんなトクホを使って血糖値の上昇を緩やかにしてみましょう。

 

食後の血糖値の上昇を緩やかにする食品

最近では、食物繊維を含み砂糖を使わないトクホの紅茶や、食後の血糖値の上昇を下げる食パンなども人気という話なので、食後の血糖値の上昇を緩やかにする食品を取り上げて、その効果を考えたいと思います。

 

トクホが売れる原因

特定の保健の目的が期待されることを表示した食品で、消費者庁の許可を受けているのが、トクホです。
トクホが人気の大きな理由は、生活習慣病やメタボリックシンドロームへの危機意識です。

 

基本的な使用方法

血糖値を上げにくい食生活に改善します。

1,糖質の摂り過ぎに気を付けましょう。

2,食物繊維の多い食品を食べるようにしましょう。
3,グリセミック指数が低い食品を効果的に利用しましょう。


グリセミック指数は、炭水化物が血糖値を上昇させる速度を表し、大豆や大麦はグリセミック指数が低い代表的な食品です。

 

まとめ

トクホは食生活を変えるきっかけとして、運動をしたり甘い物をやめる食生活を送ると、トクホの効果を実感できるようになっています。
血糖値の上昇を緩やかにする食品とお腹の調子を整える食品は、期待する効果は違うものの、内容物はどちらも難消化性デキストリンと成分を明記されています。


同時に利用すると、1種類のトクホ過剰摂取したことになり、お腹がゆるくなる可能性があるので、使用するときはくれぐれも注意して下さい。


使用目的や方法がよくわからない場合は、管理栄養士薬剤師医師などのの専門職のアドバイスを参考にされることも1つの方法ですよ。

 

 

 

(Photo by //www.ashinari.com/2012/04/24-361195.php

 

著者: シッポさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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