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美容・ダイエット

ダイエットにも効果あり!一石二鳥!姿勢美人生活のススメ

  姿勢の悪さは、知らないところで私たちの体に大きな影響を与えるようです。また、颯爽とした立ち居振る舞いは、姿勢の良さからも来るものです。

姿勢を良くする

 

①美しい姿勢

 姿勢が良くなると、自然に内臓の調子もよくなり、知らず知らずのうちにダイエット効果も期待できます。

その結果、綺麗でありたい、スマートでありたいというストレスがなくなります。

 

②体の機能改善

 病院に行っても異常はないが、肩コリ・腰痛・膝の痛みなどを訴える方は少なくありません。これは、体のバランスが崩れ(=歪み)が原因です。

体には動きすぎる筋肉と、動かない筋肉があります。

動きすぎの筋肉を整体やストレッチでほぐし、動かない筋肉をトレーニングすることで刺激し、筋肉のバランスを整えましょう。

すると、体の歪みが解消し、肩こり・腰痛も軽減し、姿勢も良くなります。

 

③心を安定させる

 瞑想中のお坊さんは、セロトニンという心を安定する物質が出ているそうです。

実はこのセロトニンうつ病・神経症などの精神疾患に効果があります。

だからといって、セロトニンを増やすために、山にこもり、瞑想する必要はありませんよ。

 

実は姿勢を良くすることで、体の筋肉が刺激され、セロトニンの分泌量が増えるんです。

 


 

 

 姿勢を良くすることで、体の機能が改善され、心の安定化が図れます。その結果、前向きな気持ちになり、颯爽とした時間を送れるようになります。

 

 

 

 (Photo by: 著者)

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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