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美容・ダイエット

まだ間に合うアンチエイジング!老化防止に効果的な食材を紹介!

 

現代社会の外的刺激や、早い年齢からののメイクやお手入れのし過ぎで年々、女性の肌の老化は早まっています。

 

若い内からアンチエイジングのお化粧品を使用していては、本当に必要な年齢になったころには効果が得られなくなってしまいます。

 

13度の食事を意識して健康や美につながる食べ物を摂取するだけでアンチエイジングが大いに期待できます。

 

アンチエイジングに効果的な食材を積極的に食べましょう。

 

アンチエイジングに効果的な食材って?

 

◎脂肪の少ないたんぱく質

 

ヒレ肉、鶏肉、ラムなどの脂肪が少ない肉や魚、またタンパク質が豊富な大豆製品を積極的に摂りましょう。

 

◎血糖値を急上昇させない低GI値の糖質

 

ご飯、パン、砂糖などは精製した白いものよりも、皮や殻つきのものを食べましょう。

 

玄米などの茶色の食材を摂るようにしましょう。

 

◎体を汚さない脂質

 

コレステロールを減らす働きがあることで有名なオリーブオイルを積極的に摂りましょう。

 

◎美と健康を保つ食物繊維

 

キャベツ、大根、ニンジン、こんにゃく、きのこは食物繊維が豊富なことで知られていますが、実はカニやエビにも食物繊維が含まれています。

 

◎老化を防ぐビタミンC

 

キャベツ、パセリ、小松菜、ピーマンなどの野菜に多く含まれています。

 

しかし、これらは非常に熱に弱いので生のまま食べましょう。
また、一度にたくさん摂取しても尿として排出されてしまうので、
こまめに摂りましょう。

 

◎皮膚と細胞の再生に不可欠なビタミンA

 

うなぎ、チーズ、卵、ニンジン、パセリ、小松菜、ほうれん草、にらなどに含まれています。

 

野菜は油で炒めると体内での吸収が高まります。

 

◎代謝を活発にするビタミンB

 

サプリメントでも手軽にとれますが、ビタミンBを含む食材はたくさんあります。

 

胚芽米、ウナギ、卵、納豆、バナナ、牛乳、マグロ、小松菜、緑黄色野菜などが代表的です。

 

◎血管をキレイにするビタミンE

 

アーモンド、ヘーゼルナッツ、落花生、イクラ、かぼちゃ、ほうれん草、玄米などがあります。

 

◎ミネラル・食物繊維が豊富な海藻

 

現代人は海藻類を摂ることが少なくなってきていますが、美しい肌や髪には欠かせない食材です。

 

 

これらの食材は健康な体を保つためにもおすすめの食材です。

体の中がきれいになれば、お肌もきれいになっていきます。

 

様々なお化粧品のコマーシャルや雑誌での紹介などに惑わされず、まずは中から若返るための食生活をしましょう。

 

また、同じ食材ばかりを摂るのではなく、バランスよく食事することが大切です。

 

 

 

(photo by [//free-images.gatag.net/tag/foods])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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