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美容・ダイエット

アンチエイジング習慣をはじめよう!老化防止の為の食材選びの基本

 

老化の対策には、いかに体をサビさせないようにするかということがポイントになります。

 

老化の原因である、ストレス、紫外線、悪い外気などから身を守ることが大切ですが、日常生活で完璧にそれらを避けることはなかなか難しいのが事実です。

 

毎日、口にする様々な食材の選び方を変えるだけで、若々しく健康な体に近づくことができます。

 

食材を選ぶときのポイント

 

◎産地や生産者が明確な食材


食材の原産国、産地、生産者が記載されているものを選びましょう。

 

残留農薬や汚染物質が含まれていない安全な食品を食べましょう。

 


◎野菜やフルーツは色の濃いものを選ぶ

 

濃い色の野菜やフルーツには、植物が害虫や厳しい環境から自分の身を守るために蓄えたフィトケミカルと呼ばれる成分が含まれています。

 

フィトケミカルは強い抗酸化力を得ることができ、アンチエイジングには欠かせません。

 

◎加工していない食品を選ぶ


ほとんどの加工食品には油、塩、砂糖などが含まれています。

 

知らず知らずの内に余分なものを摂りすぎてしまう可能性があるので、加工している食品は避けましょう。

 

成分表示を確認する

 

商品の価格も大切ですが、成分表示をきちんと確認し、保存料や着色料の添加物が入っていないか注意しましょう。

 

安いものにはそれなりの理由があります。

 

◎何回も加熱しない


何度も過熱すると食品に含まれている油が体に悪い油に変質すると言われています。

なるべく、レンジなどを使わずに調理したてのものを食べるようにしましょう。

 


 

 

今まで何気なく手に取っていた食品ですが、原材料を見ると実は体に悪いものが多いのです。

 

手軽で簡単に調理できるものこそ現代人のニーズには合っているかもしれませんが、体には悪影響があるものばかりです。

 

一回一回の食事を自分の健康と美のために良い物を摂りましょう。

 

毎日食べるものであなたは作られています。

 

(photo by [//free-images.gatag.net/tag/foods])

 

著者: cocoさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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