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美容・ダイエット

春の食材☆イチゴがもたらす効果

 

春になるとスーパーでたくさん並ぶイチゴはビタミンCが豊富なことで有名です。

 

実はあまり知られていませんが、ビタミンC以外にも体に良い様々な効果があるのです。

 

イチゴの健康効果

 

◎ビタミンC

 

レモンとイチゴのビタミンCの量を比べると、レモンの方が多いと答える人が多いでしょう。

 

実は逆で、イチゴの方がビタミンCの量が多いのです。

100g中におよそ62mgものビタミンCが含まれているのです。

 

ですので、10のイチゴを食べれば、1日に必要なビタミンCが補えるのです。

 

◎食物繊維

 

腸内の善玉菌を増やして、腸の働きを良くしてくれます。

 

◎虫歯予防

 

イチゴにはキシリトールが豊富に含まれています。

 

キシリトールは虫歯の原因にならない甘味料の他、虫歯の発生を進行を予防してくれます。

 

◎花粉症

 

イチゴに花粉症などのアレルギー症状を抑える成分が含まれていることが分かっています。

 

効果的な食べ方は、すりつぶして食べることです。

120個ほどのイチゴを1週間以上続けて食べることが必要です。

 

◎カリウム

 

余分な塩分を体の外へ排出してくれるので、むくみや高血圧、動脈硬化に効果的です。

 

 

美味しいイチゴを食べて、美容と健康効果が得られるのは嬉しいことです。

花粉症で悩んでいる人がいたら教えてあげましょう。

旬のものを食べることは、体にもよく、適しています。

朝食や間食に、積極的に食べましょう。

 

 

 

 

(photo by [//free-photo.gatag.net/2010/07/13/200000.html])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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