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メンタル

いま話題のGABAがもつ驚きの効果!脳の興奮を抑えるってほんと?

 

GABAは脳を興奮させるような神経物質の働きを抑え、気分を落ち着かせてくれます。

ストレスへの効果が有名なGABAですが、社会不安障害にとっても効果的なのです。

 

<やっぱり発芽玄米!>

 

GABAを豊富に含む食材で有名なのは発芽玄米。なんと白米の10倍ものGABAを含みます。

毎日のご飯を発芽玄米に置き換える、もしくは混合することで日常的にGABAをたくさん摂取することができます。

 

<魚介類も効果的>

 

GABAと同じように脳の過剰な興奮を抑える効果があるのが魚介類に含まれるタウリングリシンです。

これはイカタコエビ貝類に含まれます。

 

<発芽玄米パエリアで一石二鳥♪>

 

発芽玄米と魚介類でパエリアにしてしまえば美味しくGABA、タウリン、グリシンを食べることができます!

 

白米と発芽玄米を2:1で合わせ、お好みの魚介類や野菜と一緒にパエリアにします。

発芽玄米が得意な人は配合を半量ずつにしても良いでしょう。

 

発芽玄米は精神的な効果の他にも、ダイエット美肌にも良い栄養素が含まれています。

玄米よりも扱いやすく味も食べやすいので、ぜひ毎日の食卓に加えてみてください♪

 

 

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2012/09/11-369748.php)

著者: すぴのざさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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