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5分で出来る!簡単骨盤矯正ストレッチ

 

5分で出来る!簡単骨盤矯正ストレッチ

 

最近、肩こりがひどいし頭痛もする…。色々薬も試してみたけど治らない。
そのようなことでお悩みの方、一度骨盤矯正を試してみてはいかがでしょうか?骨盤矯正で良く聞く効能といえば、ウエストの引き締め、肥満、血行不良による冷え性などが良く知られていますが、その他にも色々な効能があります。


・頭に関するもの(偏頭痛緩和)
・背中周辺に関するもの(猫背矯正/肩こり改善)
・腰周辺に関するもの(腰痛改善/ウエスト引き締め/下腹引き締め/ヒップ引き締)
・女性の悩みに関するもの(便秘改善/下痢改善/生理痛緩和/生理不順改善/冷え性改善)
・足に関するもの(O脚、X脚矯正/足のむくみ改善)


などがあります。

 

骨盤は、女性の体にとって小腸・大腸・膀胱・子宮・卵巣などを保護し、また歪みが生じることによって、内蔵の働きが悪くなるなど、管理することが必要な、非常に重要なパーツであると言えます。これを正しい位置に戻してあげることで、それぞれの部位が正常で健康的な動きをするようになります

 

それでは実際の骨盤矯正ストレッチについてご紹介したいと思います。

 

骨盤矯正ストレッチ

 

基本的には、体の前後左右に均等な軽い負荷を掛け、骨盤の位置を正常に戻す動きを行います。ストレッチは全部で5段階あります。

 

1. 腰を左右に
足を肩幅程度に開いて、手は腰の辺りに添えます。
上半身は固定し、ゆっくりと腰を左右に揺らします。これを往復10回行います
2. 腰を前後に
足を肩幅程度に開いて、手は腰の辺りに添えます。
上半身は固定し、ゆっくりと腰を前後に揺らします。これを往復10回行います。
3. 腰を回す
足を肩幅程度に開いて、手は腰の辺りに添えます。
上半身は固定し、ゆっくりと円を描くように回します。これを右回りと左回り各10回づつ行います
4. 脚をひねる 

仰向けに寝て、足の裏を床につけた状態で、膝を立てます。
膝を両方ぴったりとつけたままで、脚を左右にひねります。これを往復10回行います
5. 体を揺らす
仰向けに寝て、膝を曲げて腕で抱え込みます。その状態で、体全体を揺りかごのように前後に揺らします。これを往復10回行います。

 

最後に・・・

 

いかがでしたか?

初回は体が伸びて少し気持ちが良いと感じると思います。これを毎日(全部で5分程度ですので)最初は2~3ヶ月程度継続することによって、体の調子が何だか良くなってきた!と実感してもらえると思います


見た目にはすぐに効果は現れませんが、歪みは徐々に補正されていきます。隙間時間を利用して、きれいなボディラインと健康を手に入れましょう!

 

 

(Photo by://pixabay.com/static/uploads/photo/2012/02/29/11/56/back-18713_640.jpg?i)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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