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くびれ美人になれるかも!くびれマッサージ

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「キレイなスタイル」といえば、整った大きさのバストに、締まったウエストに、ハリのあるヒップに、すらりとした美脚。

でも普通に生活しているだけでは、キレイなスタイルになるのはなかなか難しいですよね。

ですが、大きなバストアップは難しくても、ウエストの引き締めは結構簡単にできること、ご存知でしょうか?

まずはキレイなスタイルの第一歩として、ウエストがキュッと締まっているカラダを目指しましょう。

そこで今回は、ウエストの引き締めに効く、簡単なエクササイズやストレッチをご紹介します。


■TVを見ながらできる!おやじスタイルでウエスト作り!

なんとTVを見ながらできるウエスト作りです。
横向きでひじを立てながらテレビを見る「おやじスタイル」でくびれができちゃうのです。
ウエスト・くびれ・内ももに効果があるストレッチです。

1.おやじスタイルの状態で足はそろえて、膝・足の甲までまっすぐ伸ばします。
※上から見たときに、頭から足の先までが一直線になるようにしましょう。

2.この状態で、上の方の足を肩幅より少し広く浮かし、キープします。

3.そのキープした足まで下の足を上げ下げします。30回ほどやったら反対側も行いましょう。

このエクササイズは下の足の内ももと上のウエストに効果があります。


■デスクワークの合間にできるエクササイズ

椅子に座ったままできるエクササイズを二つご紹介します。

1.椅子に浅めに腰かけ、お腹に意識を集中。

2.お腹に意識を集中したまま、背中を丸めながら上半身をゆっくりと後ろに倒していく。

3.背中が背もたれにあたる直前で、5秒キープ。

4.同じくゆっくりともとに戻る。この動作を5回ほど繰り返す。
※お腹への意識の集中を忘れずに♪

1.椅子に浅めに腰かけ、上半身の軸はそのままブレさせずに、ゆっくりと腰をひねる。

2.背もたれに両手をつけて、5秒キープ。

3.ゆっくりと元の状態へ戻り、左右方向を変えながら往復10回ほど繰り返す。
※背もたれに届かない方は、椅子の脇に触れましょう!


さらに、くびれだけでなく便秘にも効くストレッチを最後にご紹介します。

■便秘とくびれにも効くストレッチ

1.イスに座って、足を広げ、膝を90度に曲げる。

2.手を頭の後ろに置いて、下半身は固定してカラダをひねる。

内臓の位置を安定したり、お通じをよくしたり、また、腰周りにくびれを作る作用もあります。


参考になりましたでしょうか?
くびれを作るエクササイズ、ぜひ試してみてください。
(Photo by //model.influenza2012.info/)

著者: ナムルさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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