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健康診断・健康管理

無理なく続けたい!オススメの運動と注意点

健康的なライフスタイルを維持するために、運動を取り入れようと考えている方は、早すぎたり、激しすぎたりなど、無理をしないようにしなければなりません
やり過ぎはやる気の消失や、ケガや筋肉痛のもとになり、それこそ運動が続けられない原因になってしまいますので要注意です。


運動をする際は、次のことに注意して行いましょう。

 


◆新しい運動に取り組むときは、事前に何処までやるかなどの目標を決め、それ以上はしないようにしましょう。心拍数を測りながら、無理のないようにしていくことが大切です。

 

◆最初は小さな目標を設定しましょう。

 

◆最低1ヶ月は運動が続けられるようにしましょう。

 

◆最初は少し辛く感じることもありますが、運動のプロセスに集中し、楽しみながら取り組むつもりでがんばりましょう。

 

◆食事と運動の時間を調節しましょう。食後直ぐの運動は良くありません。

 

◆できるならば、友人など、誰かと一緒にすることをお勧めします。

 

◆運動を日常生活に取り入れ、できるだけ家族にも協力してもらいましょう。

 

◆最初の小さな目標が達成したら、何か自分にご褒美をしてみましょう。

 

また、一言で運動と言っても、様々なものがあります。

 

☆おすすめ運動☆

*ゴルフ

*サイクリング

*ハイキング

*ウォーキング

*ジョギング

*卓球

*ダンス

*ボーリング

*ウエイトトレーニング

*ヨガ

*散歩

 

どうでしょうか?気になる運動はありましたか?


あくまでも続けるためには、楽しそうなものか、自分が興味を持てる運動を選びましょう。
そして自分の限界を知り、決して無理をしないことが大切です。
どうすれば、なにをやれば長続きするか……考えて選んでみましょう!


 

 

(Photo by://www.ashinari.com/2006/10/04-000245.php?category=2 )

 

 

 

 

 

 

著者: kyouさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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