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関節痛・腰痛

手作り野菜ジュースで関節痛が和らぐ!?オススメジュースレシピ

 

手作りジュースには、フレッシュな野菜や果物を使うため、豊富な栄養素が含まれています。

一日に350グラムの野菜が必要とされていますが、普段の食事で毎日摂るのはやや難しいと思います。

手軽にたくさんの野菜や果物を摂取できるジュースで、健康な体を手に入れましょう。

 

そこで、関節炎の痛みを和らげる野菜ジュースレシピを紹介します。

 

1 グレープフルーツ又はパイナップルのジュース

関節の痛みが和らぎます。

グレープフルーツとパイナップルそれぞれ同量で作る、とっても簡単なジュースです。

 

2 にんじんとホウレンソウのジュース

万病に効きます。

 

・にんじん   …1本

・ホウレンソウ …30~50グラム

・リンゴ    …1個

・水      …100ml

・はちみつ・レモン汁…適量

 

3 にんじんとセロリのジュース

軟骨の再生に役立ちます。

2のホウレンソウをセロリへ変更したレシピです。

癖があり飲みにくい場合があります。そんなときは、リンゴの量で調整しましょう。

 

3つとも作り方は、以下になります。

1.材料をミキサーに入れ、回転させます。

2.繊維や皮がある場合は、濾しましょう。

 

 

☆癖のあるジュースの場合、容量の半分をリンゴにすると飲みやすいと思います。

※保存料等が含まれていませんので、作ったジュースは、すぐに飲みましょう!

 

健康な体作りには、栄養が欠かせません。是非手軽な野菜ジュースでお試しください。

 

 

 

 

 

(Photo by: //sozai.cms.am/search/food/vegetable-679.htm)

著者: respo naokoさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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