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関節痛・腰痛

自然のコルセット!?インナーマッスル

 

腰痛ヘルニアを発症し、ほとんどの方が直面する再発。
ライフスタイル・自分の体の見直しをするだけで大半が防げることをご存知ですか?

 

自分の体を見直し、筋肉不足だと感じたことはありませんか?

今話題の体幹トレーニングを紹介します。

ダイエットなどにも効果のある『体幹』を鍛えるトレーニング方法です。


実は腰痛の防止・改善にも効果があるのです。

体幹トレーニングというのは、インナーマッスル(自分の体の中の筋)を上手に鍛えて、コルセットのような役割のできる、自分の体の中の『コルセット』を作り上げる事なのです。


このインナーマッスルの腹筋と背筋は、背骨や骨盤に近い部分にあるので、体をしっかりと支えれるというわけです。

この自分のコルセットで、姿勢がよくなる、肥満防止など様々な効果が現れます。

実際本格的な体幹トレーニングは、整体・ジム等で行っていますが、専門的にしている場所が少ないのが現実です。

 

また、体幹トレーニングと筋トレは全く別のトレーニング方法なので、専門的な指示を仰ぐことが必要です。


ヘルニアの治療後すぐは、不向きかと思いますが日常生活を取り戻したら、トレーニングを開始し、再発防止に心がけましょう

 

 

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/01/31-375841.php

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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