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美容・ダイエット

おうちで簡単☆美脚&美尻エクササイズ♪

 太ももとヒップを引き締めて美しい下半身へ!!

 

このエクササイズでは普段使わない太ももの外側からお尻を鍛える事により燃焼⇒痩身効果が期待できます。

 

太もものブヨブヨを解消したい、お尻の形を整えたい方にオススメのエクササイズです。

但し、注意するべき点は同時に軽くウォーキングなどの有酸素運動も心がける事です。脂肪がついたまま筋肉をつけてしまうと更に太くなってしまう可能性がある為です。

 

それでは早速やってみましょう♪

 

<動作1> 

両手を床につけ、呼吸をしっかりとしながら2秒かけて左足を床と水平になるように真っ直ぐ左に上げ2秒キープした後3秒かけて降ろします。これを5回繰り返します。

膝の角度は90度をキープしてください。慣れてきたら、膝を伸ばすと、強度が高くなります。 

*右足も同じ動作をします。   

  ≪動作1≫

 

 

 

<動作2> 

 両手を床につけ、呼吸をしっかりとしながら2秒かけて左足を床と水平になるように後ろに上げ2秒キープした後3秒かけて降ろします。これを5回繰り返します。

 

このときしっかりとヒップと太ももの裏を意識しましょう。鍛えられている部分を意識を集中することにより、効果が高まります。

 

*右足も同じ動作をします。 

 ≪動作2≫

   

 

 

最後に♪♪♪ 

≪動作1、2≫を共に顔を下に向けた状態で行うと頭に血が上るような感覚があり辛く感じてしまうかもしれません。なるべく顔は前を見るようにして下さい。

慣れてきたら≪動作1、2≫をワンセットとし、片側5回ではなく10回と増やしていくと更に効果が期待できるかと思いますので是非チャレンジしてみて下さい♪

 

(Photo by: りん)

 

著者: りんさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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