カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. エクササイズ >
  5. 部分痩せ >
  6. おうちで簡単☆美脚&美尻エクササイズ♪

美容・ダイエット

おうちで簡単☆美脚&美尻エクササイズ♪

 太ももとヒップを引き締めて美しい下半身へ!!

 

このエクササイズでは普段使わない太ももの外側からお尻を鍛える事により燃焼⇒痩身効果が期待できます。

 

太もものブヨブヨを解消したい、お尻の形を整えたい方にオススメのエクササイズです。

但し、注意するべき点は同時に軽くウォーキングなどの有酸素運動も心がける事です。脂肪がついたまま筋肉をつけてしまうと更に太くなってしまう可能性がある為です。

 

それでは早速やってみましょう♪

 

<動作1> 

両手を床につけ、呼吸をしっかりとしながら2秒かけて左足を床と水平になるように真っ直ぐ左に上げ2秒キープした後3秒かけて降ろします。これを5回繰り返します。

膝の角度は90度をキープしてください。慣れてきたら、膝を伸ばすと、強度が高くなります。 

*右足も同じ動作をします。   

  ≪動作1≫

 

 

 

<動作2> 

 両手を床につけ、呼吸をしっかりとしながら2秒かけて左足を床と水平になるように後ろに上げ2秒キープした後3秒かけて降ろします。これを5回繰り返します。

 

このときしっかりとヒップと太ももの裏を意識しましょう。鍛えられている部分を意識を集中することにより、効果が高まります。

 

*右足も同じ動作をします。 

 ≪動作2≫

   

 

 

最後に♪♪♪ 

≪動作1、2≫を共に顔を下に向けた状態で行うと頭に血が上るような感覚があり辛く感じてしまうかもしれません。なるべく顔は前を見るようにして下さい。

慣れてきたら≪動作1、2≫をワンセットとし、片側5回ではなく10回と増やしていくと更に効果が期待できるかと思いますので是非チャレンジしてみて下さい♪

 

(Photo by: りん)

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

部分痩せに関する記事

下半身太りは骨盤底筋が原因?バランスボールを使ってながら運動☆下半身太りをラクラク解決!

 バランスボールをお持ちでしょうか。同時に使っているでしょうか。 もしかして納...

夏までに目指せ後姿美人!体幹トレーニングで効率的に背中の筋肉を刺激して!

   夏は肌の露出が増えます。気になる部分はたくさんあれど、忘れている、重要な...


ジムに通ったりする時間が無い方にオススメ!1日3分&1度に3か所の簡単すぎるエクササイズ

  二の腕、背筋、ヒップを同時に鍛えちゃおう!!   ご存じの方も多いと思...

ダイエットにぴったり!通勤中・仕事中でも出来る骨盤底筋エクササイズ♪

年を取るとともにだらしなく下がってくるお尻が気になるなら、骨盤底筋エクササイ...

カラダノートひろば

部分痩せの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る