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美容・ダイエット

下半身引き締め・便秘解消!就寝前の1分エクササイズ!

下半身引き締め・便秘解消・リラックス効果を

1つのエクササイズで! 

 

布団に入ってから眠りにつくまでの間、スマートフォンなどを使いネット検索をしたり動画を見たりする事が日課になってる方多いと思います。その前にたったの1分間体を動かしてみませんか?今回は大勢をあまり変える事なく簡単にできるエクササイズをご紹介します。

 

 

エクササイズの手順

①仰向けになり、左足を図のように折り曲げます。

②左手で膝を掴み、右回りで3回、左回りで3回、大きく呼吸しながら、ご自身の心地よいペースでゆっくりと回します。

③右足も同様に行って下さい。

 

 

*(①②③)を1セットとし、一日3セットを目安にして下さい。

*無理のない範囲でなるべく大きく回して下さい。

*背中が丸まらないようにしてください。

*片手で回しにくい場合は両手でも良いです。

 

 

まとめ

日常の動作ではなかなか動かす事が無く、硬くなり歪みがちな股関節がストレッチを行うことで正常な位置に戻る為、お尻や太ももに脂肪がつきにくくなり腸の働きが活発になる為便秘解消にも効果があります。また、ストレッチ直後は心地が良く穏やかな眠りを誘ってくれます。簡単で就寝前のいつもの習慣にたったの1分間プラスするだけ!!皆様是非お試しください♪

 

 

(イラスト: by りん)

 

著者: りんさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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