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美容・ダイエット

ふくらはぎの引き締めは日常生活の中で簡単に行える

 

冬はブーツがきつくて入らない、夏はスカートから覗くふくらはぎが太くて目だってしまう、などという悩みを抱えている女性は多いと思います。

なかなか細くならないふくらはぎ

ダイエットしてもどうしても足だけは細くならない人も多いかもしれませんが、ふくらはぎのエクササイズは簡単に行えてしまうのです。

 

筋肉をつけてほっそりカモシカのような足を

脂肪が付いてしまい、プニプニ、ブヨブヨしてしまっているふくらはぎは、筋肉をつけてあげることで、ほっそり引き締まった足になります

エクササイズも簡単で、肩幅に両足を開き、爪先立ちを繰り返すだけです。

これだけでふくらはぎの筋肉を付けることができます。

キッチンで家事をしている間や通勤電車の中、ちょっとしたところで簡単に行えてしまうので、是非試してみましょう。

 

また、エレベーターやエスカレーターを利用することが多い人はそれを階段に変え、その時つま先で軽やかに上るように心がけます。

もしどうしてもエレベーターやエスカレーターを利用してしまう際も、エレベーターの中で爪先立ちをしたり、エスカレーターを上っている最中に爪先立ちを繰り返すなど、ちょっとした心がけ、意識の持ちようでありとあらゆる所でエクササイズを行うことができます。

 

疲れたふくらはぎはマッサージでより効果的に

日常的に爪先立ちを心がけていると、ふくらはぎが筋肉痛になったりします。

筋肉痛になるということは筋肉が使われているということですから、続けていればふくらはぎに筋肉が付きブヨブヨしていた足もほっそりしてきます。

しかし筋肉を使いすぎたり過度な運動はかえって筋肉を傷めてしまうことにもなります。

 

一日で疲れたふくらはぎは、入浴時や入浴後によくマッサージしてほぐしてあげましょう。

マッサージで血液循環を良くする事によって、むくみの原因も解消されます。

 

爪先立ちのふくらはぎエクササイズと、マッサージを合わせて行うことでより効果が期待できます。

いつの間にかほっそりふくらはぎ美人を目指しましょう。

 

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/201339photo154post-2849.html])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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