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妊娠・出産

産後ダイエット、でも美味しいスイーツが食べたい!

産後のダイエットを頑張っている方へ朗報です!

 

市販のお菓子はカロリー、塩分、脂質が気になりますよね?

 

ダイエット中なら、絶対手作りお菓子をお勧めします。

 

カロリーや脂質、塩分をコントロールしたおやつが食べれますよ。

 

かぼちゃの甘さが美味しい!豆乳かぼちゃプリン

 材料(4人分)

かぼちゃ 皮や種を除いて200グラム

 

砂糖   25グラム

 

粉ゼラチン 5グラム

 

バニラエッセンス 適量

 

豆乳 200cc

 

1.かぼちゃを柔らかくなるまで、電子レンジ等で加熱します。

 

2.豆乳を鍋に入れて、粉ゼラチンを溶かします。弱火で加熱し完全に溶けるまでしっかり混ぜます。

 

3.かぼちゃはフードプロセッサーにかけなめらかになるまで混ぜます。

 

無ければマッシャー等でつぶしましょう。

 

4.粗熱をとったかぼちゃに少しずつ豆乳を加え、しっかり混ぜます。

 

5.バニラエッセンスを少したらし風味をつけます。容器に入れて、冷やして固めたら出来上がりです。

 

和のスイーツも豆腐でヘルシー!白玉あずき

 

材料(2~3人前)

絹ごし豆腐 300グラム

 

白玉粉   200グラム

 

抹茶の粉末 大さじ1/2

 

あずき缶  適量

 

1.ボールに白玉粉と抹茶を入れます。豆腐を少しずつ入れ、耳たぶの柔らかさになるまでよく練ります。

 

2.お湯を鍋に沸かして、白玉を丸めた物を入れます。浮いてきたら冷水にとり、冷やします。

 

3.お皿に乗せたら、あずきをかけ出来上がりです。

 

※茹でた白玉は冷凍できるので、小分けにして冷凍してみてはどうですか?

 

アイスクリームに合わせてもいいですよ!ボリュームがあるので量増しになります。

 

バニラアイスが食べたい!そんな時はこれ!

 

栄養たっぷりパフェ

 

材料(2~3人前)

 

ドライフルーツ 適量

 

玄米フレーク  適量

 

ヨーグルト   60グラム

 

バニラアイス  大さじ4~5

 

1.お皿に玄米フレークを適量入れます。

 

2.その上にバニラアイスを乗せ、ヨーグルトをかけます。

 

3.仕上げにドライフルーツをかけ、出来上がりです。

 

※ドライフルーツは、プルーンやレーズン、ベリー系が良く合います。

どうしてもスイーツが食べたくなった時は、この様にちょっとひと工夫するだけでヘルシーになります。

簡単なので是非試してみませんか?

(Photo by: //sozaing.com/photo/%e9%a3%9f%e5%be%8c%e3%81%ae%e3%83%87%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%88.html)

著者: respo naokoさん

本記事は、2016-11-11掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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