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妊娠・出産

産後ダイエットにお勧め!豆腐に含まれるダイエットにいい成分

 妊娠中についた脂肪を落としたい方必見ですよ。

出産してダイエットをする時は、食事制限をしてはいけません。

 

何故なら、授乳による栄養を減らせない事と、育児の体力を維持していく為です。

 

栄養価のある食材でヘルシーな豆腐でダイエットをしてみませんか? 

食事制限はせずに、栄養たっぷりの食事が摂れますよ。

豆腐は木綿の場合は1丁で約200kcalです。

 

白米などに比べ、食後の血糖値上昇が抑えられる為、ダイエット効果が高いのが特徴です。

 

豆腐に含まれるダイエットにいい成分 

●脂肪を減らす成分 

「大豆レシチン」は脂肪を減らします。コレステロールや中性脂肪を減らすのできる素晴らしい成分です。

又、血流を促進する効果があるので、冷え性や肩こりが改善し、新陳代謝の良い体へとなります。

 

●中性脂肪を減らす成分 

「大豆サポニン」はコレステロールの吸収を抑えます。 

肉類と相性が良いのは、味だけではなく成分もですね。

 

●筋肉作りに最適な成分 

「タンパク質」はを良質な筋肉を作ってくれます。 

人間が生きていく上で重要な必須アミノ酸が全て含まれています 

肉や魚の動物性のタンパク質より、脂肪分が少ないのが魅力的です。

 

●代謝を良くする成分 

「ビタミンB」は炭水化物の消化に欠かせません。 

この成分が不足すると、炭水化物をうまくエネルギーにできなくなります。

 

●脂肪を燃やす 

「鉄分」は貧血の予防だけではありません。実は、脂肪燃焼に必要な成分なのです。

 豆腐を摂ることで酸素が多く運ばれ、脂肪燃焼がし易くなります。

 

●便秘予防 

「大豆オリゴ糖」は、腸内環境を良くし、便秘を解消してくれます。 

豆腐はダイエットの強い味方です。

 

和食や中華はもちろんのこと、イタリアンなどの洋食まで幅広く使える事が魅力的です。

 

そんな万能食材『豆腐』を使ってダイエットにチャレンジしましょう。 

 

(Photo by: //sozaing.com/photo/%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ab%e5%85%a5%e3%81%a3%e3%81%9f%e8%b1%86%e8%85%90.html)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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