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美容・ダイエット

ノースリーブの似合う二の腕にするには?

 

 

夏は薄着の季節です。半そでやノースリーブから覗く二の腕のプニプニが気になりませんか?

肘を持ち上げた状態にすると、たるんだ二の腕がプニプニと揺れる・・・。

タプタプしていてそれが太さを強調してしまっています。しかし、そんなたるんだ二の腕を効果的に細くする方法があるのです。

 

二の腕は筋肉が付きにくい

女性は男性よりも筋肉が付きにくい体質です。

特に二の腕と呼ばれる、上腕の下の部分は普段の生活であまり使わないため、筋肉も付きにくくそれがかえって脂肪を目立たせているのです。

ですから、程よい筋肉を付けてあげることで、プニプニ感がなくなりスッキリと細い二の腕にすることができます。

 

二の腕を引き締める簡単な筋肉トレーニング

二の腕を引き締めるには腕立て伏せが効果的です。

しかし女性にとって腕立て伏せはかなりハードなものです。

やり方を少し変えて、女性でも簡単にできる腕立て伏せをしてみましょう。

  • 膝を付いた状態で行う
  • 肘を曲げる際は外側に開くのでなく、肩幅に合わせた状態で胸の前に曲げる

普通に行う腕立て伏せでは肘を体の外側に開くような状態に曲げますが、これだと上腕内側の力コブが出る部分に筋肉が多く付いてしまいます。

女性が引き締まった二の腕を作るのに力コブは必要ありません。

肘側のプニプニした部分を強化するには、肘を曲げる際少し体に寄せた内側に曲げるように意識するとよいでしょう。

 

ペットボトルを利用したトレーニング

500ミリリットルの中身を入れた状態のペットボトルを用意して、それをトレーニングに使用する方法もあります。

  • ペットボトルを持ち肘を頭の高さまで上げる
  • 開いたもう片方の手で肘を支える
  • 肘を支えた状態のまま肘を伸ばしペットボトルを持ち上げる

 

どちらのトレーニングでも、二の腕のプニプニした部分の筋肉が使われていることを確認し、意識しながら行うようにしましょう。

全く筋肉の付いていなかった二の腕ならば、これだけのトレーニングで筋肉が付き、引き締まった二の腕になることでしょう。

 

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/201303photo197post-3036.html])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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