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美容・ダイエット

マッサージと筋トレで効率よく二の腕を細くしよう

 

 

 二の腕のプニプニは女性ならば気になる部分です。

ダイエットして体重は減ったのに、二の腕だけは太かったり、全体的に細い印象の人も二の腕だけはプニプニしてたるんでいたり。

そんなたるんで細くならない二の腕には、マッサージと筋トレを合わせて行い、効果的に細くしてあげましょう。

 

マッサージで血行促進

血液循環の悪い部分は、老廃物が溜まりやすくそれが脂肪をためやすくしています。

エステティシャンがマッサージで燃焼させるように、リンパの流れを良くして脂肪を揉み解すようなマッサージを行い、脂肪をためにくいように改善していきましょう。

 

マッサージは体が温まっている状態の入浴時か入浴後がお勧めです。

リンパの流れつまり血液の流れに沿うように指を滑らせマッサージしましょう。

 

また、脂肪をつまんだりもんだりして、脂肪自体に外から刺激を加えてあげるのも効果的です。

脂肪に溜まった老廃物を流れやすくしてくれますので、多少痛いと感じる程度に脂肪を揉んでみましょう。

 

簡単な筋トレで引き締める

たるんだ二の腕に効果があるのは筋肉トレーニングです。

もともと日常生活で使うことの少ない部分であるため、筋肉が付きにくくその分脂肪が付きやすくなってしまっています。

腕立て伏せやダンベルなどを使用した筋肉トレーニングを行ってみましょう。

簡単な腕立てでも女性にとってはかなりハードなものです。

 

負荷を下げるために膝を付いた状態で行ったり、立ったままで壁によりかかり腕立て伏せをするというのも良いでしょう。

普段使っていない筋肉ですから、いきなり強い負荷をかけすぎたのでは、筋肉を傷めてしまうこともありますし、回数を多くできなければ筋トレになりません。

10回から20回程度できる負荷にしてあげるようにしましょう。

 

また筋トレを行う際は、二の腕部分の筋肉がきちんと使われているかどうかを確かめながら、意識して行うようにするとさらに効果的です。

 

マッサージと筋肉トレーニングを併用して、短期間で効率よく二の腕を細くしてみましょう。

 

 

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/201309photo141post-2758.html])

 

 

著者: ママゴリラさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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