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簡単なストレッチで背中美人!?

 

日頃、自分ではあまり目にすることのない背中ですが、実は結構他人からは見られているんですよ?

夏になって水着姿になった時、背中に脂肪が付いていなくてしなやかな背中だといいですよね。

でも、普段自分からは見えない部分であるために、ケアを怠っている人も多いのではないでしょうか。

 

美しい背中を作るためにはストレッチ

背中の筋肉は年齢とともにたるんできてしまいます

男性のようにがっしりとした筋肉質の背中を求めているわけではないので、筋肉トレーニングのような強い負荷は必要としません。

簡単なストレッチをするだけでOK!

女性らしいしなやかな背中にしていきましょう。

 

タオルを使ったストレッチ

背中のストレッチを行うにはタオルを使用します。

フェイスタオルのようなある程度長さのあるタオルを用意しましょう。

 

タオルの両端を持ったら肘を伸ばした状態で両手とタオルを頭の上まで上げ、背筋をピンと伸ばします

この時、肘を曲げたりタオルがたるんだ状態にならないようにします。

そこからタオルを張った状態のまま、肘を曲げタオルを肩の位置まで下げます

これを10回から20回程度繰り返して行うようにします。

 

もうひとつは、同じように両手でタオルを張った状態で持ち頭の上まで上げ、そこからゆっくりと肘とタオルを伸ばした状態のまま背中のほうに移動させます

 

肩甲骨を動かすことでしなやかな背中に

美しい背中を作るには肩甲骨を動かしてやることです。

肩甲骨を動かすことによって、代謝がアップして背中の脂肪燃焼を促すことができます。

女性特有の肩甲骨から背骨までのしなやかな背中のラインを手に入れるよう、肩甲骨のストレッチを毎日行い、背中美人になりましょう。

 

 

 

 

(Photo by: [http://www.pakutaso.com/201313photo175post-2958.html])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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