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美容・ダイエット

引き締まったしなやかな背中を目指そう!背中の脂肪を取るには?

 

脂肪のない引き締まってしなやかな背中は女性の理想です。

下着で締め付けられ、はみ出した背中の脂肪が気になっている人は、自分にあった方法を見つけて、きれいな背中を手に入れましょう。

 

良い姿勢を心がける

一番簡単で日常的に行えるのは、良い姿勢を心がけることです。

胸を張って背筋をまっすぐに伸ばし姿勢を正すだけで、背中の筋肉を使っていることがわかります。

逆に猫背や姿勢の悪さは、脂肪が付きやすい背中になってしまいますので気をつけましょう。

 

筋肉トレーニング

背中の筋肉を鍛えることによって、脂肪を燃焼させ引き締まった背中になります。背筋を鍛えるようなトレーニングを行い、背中に筋肉を付けるようにしましょう。

 

肩甲骨ストレッチ

肩甲骨を動かすことで、肩甲骨周りの筋肉が鍛えられしなやかな背中になります

負荷のかかる筋肉トレーニングではなくても、肩甲骨を動かすストレッチを行うだけでも、背中の筋肉を鍛えることができます。

 

水泳

水泳選手の体はアスリートの中でも特徴的で、逆三角形の形をしています。これは水泳を行うことによって上半身が鍛えられたということです。

水泳選手ほど引き締まって鍛えられた背中にするというわけではありませんが、上半身や背中を鍛えるには、水泳が効果的だということです。

 

 

これらのように背中を引き締めるだけでも、これだけの方法があります。

自分が続けられるような、自分に合ったものを選んで継続して行えるようにしましょう

ある程度継続できなければ結果も付いてはきません。

また、これらの方法を組み合わせて行うことでより効果が得られるでしょう。

 

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/201239photo289post-2031.html])

 

 

 

著者: ママゴリラさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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