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美容・ダイエット

置き換えダイエットを成功させるコツ

 

 

置き換えダイエットは、普段の食事を置き換えダイエット食品に変えるだけで、簡単にしかも効率よく短期間で痩せられるというものです。

しかし、過度なダイエットは体への負担も多く、リバウンドの原因にもなってしまいます。自分に合ったダイエット方法で無理なく続けられるものを選び、リバウンドなくダイエットを成功させるようにしましょう。

 

置き換えダイエットで失敗しないために

置き換えダイエットは簡単で、運動などが苦手な人や短期間で効果を上げたい人には向いています。

しかしその方法を間違えると、体調を崩したりしてしまいますので注意が必要です。

一日3食の内、2食を置き換えてしまう人がいますが、短期間で痩せることができても、ダイエットを止めて普段の食生活に戻した時、リバウンドしやすくなります

できれば一食だけを置き換えすることをお勧めします。

次に朝昼夜どの食事を置き換えるかですが、忙しくて朝食が取れない人などは朝を置き換えに、昼の外食が多い人は昼に置き換えダイエットをしたほうが効果的です。

 

最も効果的なのは夕食時を置き換えにすることです。

これは夕食後はあまり体を動かすこともないのでエネルギーを消費しにくいからです。

ですが、空腹で寝つきが悪くなったり、夕食ぐらいはゆっくりとした時間の中で食事を取りたいと考えている人は、ストレスになったりもしますので、別の食事で置き換えるようにしましょう。

 

最大の敵はリバウンド

置き換えダイエットは、短期間で効率よく痩せられるため人気ですが、その後のリバウンドに苦しんでいる人も多いのです。

体に取り入れる食事の量やカロリーを極端に減らしているので、置き換えダイエットをすると代謝が悪くなってしまっています。

目標体重になったからと、ダイエットを止めてすぐに今まで通りの食生活に戻してしまったのでは、ダイエット前と同じ摂取カロリーでも代謝が悪くなっているためにリバウンドしやすくなっているのです。

ダイエットを止める時は、徐々に普段の食生活に戻していったり、ダイエット前の食生活を見直し、バランスの取れた食事にするよう意識する必要があります。

 

置き換えダイエットで短期間で体重を落とすことができたら少しずつ運動をして筋肉を付け、代謝の良い体を作っていくことが大切です。

もちろん、食生活も見直し、バランスの良い食事を心がけ、せっかく痩せた体がリバウンドで元に戻ってしまわないように注意しましょう。

過激なダイエットは避け、置き換えダイエットを上手に利用して、ダイエットを成功させるようにしましょう。

 

 

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/201348photo100post-2619.html])

 

著者: ママゴリラさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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