カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 二の腕 >
  5. 夏までに手に入れたいスッキリ腕!簡単なエクササイズで二の腕を細くしよう

美容・ダイエット

夏までに手に入れたいスッキリ腕!簡単なエクササイズで二の腕を細くしよう

夏は二の腕を露出する季節です。二の腕が太いと全体的に太った印象を与えてしまいます。

 

また目に付きやすい部分から、自分でも他人からも特に気になってしまう部分なのではないでしょうか。

なかなか細くならない二の腕も、簡単なエクササイズでスッキリとノースリーブの似合う二の腕になるのです。

 

二の腕は上腕三頭筋

普段重いものを持ち上げたりするのに使われる筋肉は、上腕二頭筋と呼ばれる腕の内側の部分です。

ちからこぶができる部分がこれにあたります。

上腕二頭筋は普段から使用することの多い筋肉ですので、筋肉も付きやすく引き締まっている印象があります。

 

それに比べて使用頻度が少ないために筋肉が付きにくく、脂肪が目立ってしまうのが上腕三頭筋で、これが二の腕と呼ばれている部分です。

普段使用することが少なく筋肉が付きにくいのですから、特別な負荷を与えてやり筋肉を増やしてあげる必要があります。

 

二の腕のエクササイズ

腕を下ろした状態での腕の曲げ伸ばしでは、上腕二頭筋が多く使われてしまいます。

上腕三頭筋を鍛えるには腕を肩より上に上げての腕の曲げ伸ばしが必要になります。

また簡単な方法としては、座った状態で腕をお尻より後方についてのエクササイズです。

この状態だと上腕三頭筋に負荷がかかりやすくなりますので、この姿勢で肘の曲げ伸ばしを行うだけでも十分な効果が得られます。

 

テレビをみながらゴロゴロしている時など、腕をお尻よりも後方に付き腕に体重をかけてみたり、そこから腕の曲げ伸ばしを行うと良いでしょう。

 

椅子に座っている状態ならば、肘掛部分に手を付いてお尻を浮かせた状態を保ったり、そこから肘の曲げ伸ばし運動を行うのも効果的です。

 

これらのように、結構簡単な方法で二の腕を鍛えることができるので、是非試してみてはいかがでしょうか。

普段使わない部分なので意識して行うことが重要です。

(Photo by://www.pakutaso.com/

著者: ママゴリラさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

二の腕に関する記事

マッサージと筋トレで効率よく二の腕を細くしよう

     二の腕のプニプニは女性ならば気になる部分です。 ダイエットして体...

買い物しながら腕をシェイプ!お買物ダイエット

  毎日のお買物の時に、腕のシェイプの運動を試してみませんか?   ま...


仕事の合間にだって、二の腕をほっそりシェイプさせよう!

  気温の変化と共に服の枚数が1枚ずつ減っていくにしたがって、体の各部分が気に...

ゴロゴロしながらも二の腕ダイエット!テレビをみているとき、お風呂に入っているときなどに

  基本的に部分痩せは難しいものとされますが、それでも各部分の筋肉を意識しなが...

カラダノートひろば

二の腕の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る