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美容・ダイエット

置き換えダイエットでの注意点

 

置き換えダイエット短期間で効率よく痩せられると人気のダイエット方法です。

しかしその利用方法を間違えてしまうと体調不良や肌荒れ、便秘、そしてリバウンドという症状を引き起こしてしまいますので、十分に注意して行う必要があるのです。

 

 

無理な置き換えダイエットをしない

3食のうち1食を置き換えるだけの簡単ダイエットですが、効果をもっと早く出そうとするあまり、3食の内2食を置き換えたり、3食全てを置き換えダイエットにする方法は危険ですのでやめましょう

当然摂取カロリーが極端に減るわけですから、短期間で体重は減少するでしょう。しかし過度なダイエットは体調不良を引き起こしてしまいます。

また極端にカロリーを抑えてしまうことで、体の代謝が悪くなってしまいます。

 

これで体重が減ったからとダイエットを止め普段の食生活に戻すと、代謝の悪くなった体ですので同じような食生活でもさらにカロリーを溜め込んでしまう体質になってしまっているので、ダイエット前よりも太りやすい体質になってしまっています。

つまりリバウンドしやすいということです。

これらを防ぐためにも、置き換えダイエットはある程度の期間をとって、少しずつ体重を落としてくようにしましょう。

何でも過度なダイエットは危険だということを理解しておきましょう。

 

便秘や肌荒れに注意

置き換えダイエット食品には必要な栄養素が含まれているので、食事の変わりにしても健康的に痩せられるといわれています。

しかし、それでも食べる量が減ってしまうのですから、今までのようには栄養素が取り入れられていないと認識するべきでしょう。

置き換えダイエットをしていて多いのが、便秘や肌荒れです。

これは食物繊維が足りないために便秘を引き起こし、そのため老廃物が排出しにくくなって、吹き出物などの肌荒れの原因ともなってしまうためです。

置き換えダイエット中は、いつもよりもさらにそれ以外の2食の食事内容を見直して行う必要があります。

野菜を多く採りいれるように心がけ、水分も十分に採るようにして便秘肌荒れを防ぐようにしましょう。

 

置き換えダイエットでも、他のダイエット方法でもそうですが、正しくダイエットすればきちんとその効果は現れるものです。

過度なダイエットであるために体調不良やリバウンドを繰り返し、やせにくい体質となったりダイエットが失敗してしまったりするのです。

置き換えダイエットを行う際も、正しいダイエットを心がけ、きれいに健康的にやせられるようにしましょう。

 

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/201339photo206post-3089.html])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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