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ED(勃起不全)治療にも使われるセレンの摂り方

 

精力増強のための成分はひとつではありません。例えばネギに含まれるアリウム属、山芋に含まれるアルギニンなどいくつもの成分が精力増強とかかわっています。

そんな成分のうちのひとつがセレンです。

 

●セレンとは

セレンは体内の酸化、つまり簡単に言えば老化を防ぐ役割があります。がんの予防にも役立つのではないかと言われている成分です。

このため、年とともに精力が衰えているのではないかと感じる人にはセレンは有効です。

また、セレンは精子の栄養分になるという特徴も持っているので精力増強成分と呼ばれているのです。

老化を防止して精子に栄養が行き渡れば若いころのように夜の営みを満足いくものに出来る可能性も高まります。

 

●セレンを含む食材

セレンを含む食材は主に魚介類です。マグロ、うに、ホタテ、カレイなどがその代表です。

また、肉類では内臓に含まれているので焼肉などをするときには積極的にホルモンを摂取するのも効果的です。

肉での摂取をする場合には脂質の摂り過ぎに注意が必要です。

 

●セレン摂取の注意点

セレンの摂取の際には注意点があります。セレンは摂取しすぎると神経系の異常や胃腸障害を起こすことがあります。

1日の摂取基準は18歳から70歳くらいまでの男性なら30μgです。

これはごま70gに含まれるセレンの量、かつお23gに含まれるセレンの量と同じくらいです。

上限量は280μg程度でごまなら660g、かつおなら210g摂取するとセレンが280μgになります。

サプリメントなどで摂取するときには食物と合わせて上限量を超えないように注意が必要です。

 

セレンは体内の酸化を防ぎ、精子の栄養分として活躍する精力増強成分です。

セレンが含まれるのはマグロやウニなどの魚介類の他、肉類の内臓などもあります。

セレンの摂取上限は1日280μg程度ですので気を付けてください。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2011/04/19-347028.php])

 

著者: あさこすさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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