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女性のカラダの悩み

いいことづくめ!冷え体質を改善して平熱を上げよう!

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いつでもポカポカな身体は憧れですよね。
ただでさえ平熱が下がっている傾向にあるという現代人ですが、平熱を上げて冷え性知らずの身体になりましょう!
 

<平熱を上げるポイント>

・基礎代謝を上げる

まずは基礎代謝を上げるのが平熱を上げる第一歩、運動やトレーニングで筋肉量を増やし、有酸素運動や腹式呼吸で酸素の消費を活発にし、代謝を上げます。
 

・身体を外から温める

お風呂はめんどうだからといってシャワーで済ませず、しっかり湯船に浸かるようにしましょう。
出た後もなるべく温度が下がらないように温かい服装を着たりブランケットなどを羽織って温度が高い状態をキープします。
日中は身体が冷えないように注意しましょう。
 
生姜紅茶など、身体の中から温めるのも効果的です。
 

・ストレスをためない

ストレスも体温を下げる一因です。
ストレスは自律神経のバランスを崩し、身体の温度調節をうまく働かせられなくしてしまうのです。
ストレスをためない・こまめに解消するようにしましょう。
 
体温が低いのは冷え性が辛いだけでなく、「低体温は万病の元」と言われるほど身体に様々な悪影響を及ぼします。身体の根本から冷え性を改善していきましょう! 
(Photo by //www.ashinari.com/2012/09/22-370297.php ) 

著者: みゆきさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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