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美容・ダイエット

お尻歩きで筋肉強化!引き締まったヒップラインを手に入れよう

 

ヒップラインは普段自分で直接見えない上、多くの場合洋服を着て隠れてしまうので、気にすることはあまりないかもしれません。しかし、ヒップラインが出る洋服や水着などを着たときに、「自分のおしりはこんな形だったのか」と気づくこともあると思います。ヒップラインは女性らしさを表現するのに非常に重要ですから、普段から気にしてあげたい部分です。

 

 

普段の歩き方を思い出してみてください。歩くときにおしりを使って歩いているでしょうか?もしモデルさんのように骨盤を意識して左右にふって歩いていれば別ですが、おそらくほとんどの人が脚の力に大きな比重をおいて歩いていると思います。そう考えるとおしりの筋肉というのは普段の生活ではあまり使っていませんね。

 

おしり歩き

そこで必要なのがおしりの筋肉を鍛えるエクササイズです。普段使わない筋肉はかたくなってしまいますので、血行が悪くなり、セルライトもたまりやすく、余分なお肉がつきやすいおしりになってしまいます。そのため、まずはおしりの筋肉をほぐすことからはじめましょう。

1、床に脚を伸ばして座ります。

このときに座る場所はあまりかたすぎると、お尻の骨に変に負担をかけることもありますので、マットのようなものを敷いて、その上に座るようにしてください。

 

2、脚を伸ばしたままで、お尻の動きだけを使って前進します。

このときに床に骨が不必要に当たっていたい場合などは、下に敷くものを変えてください。

 

3、前進した回数だけ、後ろにもどります。このときもお尻の動きだけで移動し、脚は曲げないようにしましょう。

 

 

このおしり歩きはおしりの筋肉を使うことで腹部が刺激され、便秘にも効果を発揮しますし、骨盤のゆがみを正す効果も期待できます。普段おしりの筋肉を使っていないなと思ったら、テレビを見ている間などに試してみてください。

 

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/04/12-016802.php])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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