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美容・ダイエット

足つぼ・手つぼでヒップアップ

 

おしりの筋肉は普段あまり使わないものですから、血行が悪くなるため、むくみやすく余計なお肉がたまりやすい場所です。エクササイズや運動などで日ごろ使わない筋肉を使うこともよいですが、エクササイズや運動ができないときはつぼ押しに頼るのも悪くないかもしれません。

 

 

足つぼでヒップアップ

足つぼの中でおしりとつながっている場所はかかとです。両足のかかとの端をなぞるようにあるのがおしりのつぼで、体内にたまっている余分な水分や老廃物を排出してくれます。ここは特に引き締め効果も期待できるつぼですから、両手の親指をつぼの部分にあてて、しっかりと力を入れて強めに刺激してください。

 

手つぼでヒップアップ

手つぼの中でおしりとつながっている場所は手の一番下にあります。ここは生殖器と関係のある場所で手のひらの一番下、手首との境目あたりで、ちょうど手のひらの下部に沿うようにあります。また、手の甲側にも同じくらいの位置にあります。刺激するときは片方の親指を片方のつぼに当てて刺激します。

 

あくまでもつぼ押しは、それだけで莫大な効果が得られると約束されるものではありません。運動やエクササイズができないときに暇つぶし程度でやる方が気楽でいいかもしれません。

 

 

つぼ押しはすぐに効果を期待できるものではありませんから、長く継続していくことが大切です。足つぼも手つぼも、何十分も押している必要はありませんから、気づいたときに12分程度刺激してみてください。

 

  

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/12/07-032149.php])

 

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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