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美容・ダイエット

承扶のつぼでヒップアップ

 

つぼ刺激でヒップアップを目指すということは、つぼ押しによっておしりにたまっている余計な水分や老廃物を排出する効果を得ると言うことです。その上で骨盤のゆがみを正すことや、筋肉をつけるということが必要なのは言うまでもないかもしれません。それを前提とした上でつぼ押しを実践してみてください。

 

 

承扶(しょうふ)

 

場所:おしりと太ももの境目にあります。境目の部分はちょうど横じわになっていると思います。その横じわのほぼ真ん中に位置しています。立った状態でこのつぼを指で押し上げるようにして刺激すると、骨にあたる感覚があると思います。

 

効果:このツボを刺激することで、おしりのむくみや余計なお肉を取り除き、ヒップラインの引き締め効果を期待できますし、もちろんヒップアップにも効果があります。他にも坐骨神経痛、腰痛、下半身全体の痛みやしびれ、違和感に効果を期待できます。

 

押し方1いきなり強く押さないように注意してください。まずは足を肩幅に開いて立ちます。そしてつぼを中指で刺激しながらゆっくりかかとを上げます。このとき、上半身をまっすぐにし、前かがみにならないように注意してください。また、お腹に力を入れて数秒静止し、かかとをゆっくりとおろします。これを数回繰り返してください。

押し方2親指以外の4本の指で刺激します。ツボをゆっくり押して、同じ時間をかけてゆっくり離す、を繰り返して刺激します。ここでもいきなり強く刺激しないようにしてください。

 

 

おしりのリンパの流れや血行がよくなると、脚を細くする効果も期待できるのがこのつぼですので、気が付いたときに押してみてください。

 

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/09/20-027714.php])

 

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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