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美容・ダイエット

間食の限度は〇〇カロリーまで!

 

ダイエットするときにまず間食を止めることから始めたという方も多いかもしれません。間食には太るというイメージがあるようです。

実際にイギリスで2000人を対象にした調査では会社勤めの人が社内で1年間間食をすると3キロ太ることもわかりました。

間食は太りやすいですがカロリーを抑えて時間を気を付ければ絶対にダメなものではありません。

 

●間食のカロリーは200キロカロリーまで!

間食のカロリーはどれほど多くても200キロカロリーまでとされています。1日2回間食をする人であれば1回平均100キロカロリーまでです。

200キロカロリーなら1日の中で通勤・買い物などを通して消費できる可能性も高いです。

また、栄養面から考えて間食を増やして食事を減らすというのはおすすめしません。栄養分が不足してますます痩せにくい体になります。

 

●200キロカロリーで何を食べられるの?

間食の上限となるカロリーは分かったけれど何を食べれば200キロカロリー以内に収まるのかわからないという方もいるかもしれません。

200キロカロリーはポテトチップスなら35g程度、チョコレートなら40g程度、りんごなら中くらいの大きさのものが2個です。

食べごたえがあるものを食べたいときにおすすめの間食は和菓子で、くず饅頭や練りきりは1個食べても100キロカロリーに満たない場合も多いです。

 

間食のカロリーは200キロカロリーまでが基本です。それ以上食べると日常生活の中で間食分のカロリーを消費できない可能性が高いからです。

カロリーの低いお菓子の代表には和菓子があります。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2013/04/13-377662.php])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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