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美容・ダイエット

間食をやめる効果的な方法とは!?

 

間食は上手に行えばダイエットの味方にもなりますし、絶対に太るというわけではありません。

ただし、やっぱり間食を止めてダイエットをもっと加速させたいという人がいるのもまた然りです。間食を止めるのに効果的な方法を見ていきます。

 

●歯磨き・掃除が間食に有効?

科学的な実証があったわけではありませんが歯磨きや掃除で間食への欲求が薄れたという体験談は多いです。

歯磨き粉で歯磨きをすると口のなかのすっきりした状態を持続させたいという思いが働く、間食した後に歯磨きするのが面倒などの心理が働くようです。

また、掃除をしていると掃除に集中してしばらく食欲を忘れられるという声があります。

 

●間食できないところに行く

間食したい、けれど我慢しなければと家で悶々としているとつい冷蔵庫に足が向かってしまいます。そこで食べてしまう悪循環を断ち切るために間食できない場所に行くという方法があります。

飲食禁止の場所に出向く、水などだけを持ってただ散歩するといったように間食したくてもできない状況を作ることで間食を止めるのです。

 

●ご飯を分ける

間食という概念を変えることで体に悪い間食を止める方法です。昼ご飯を3つに分けてそのうちの3分の2を昼に食べ、間食として残りの3分の1を食べるという方法です。

これならカロリー的には問題ありませんし、昼ごはんの栄養さえ気を付ければ栄養価的にも問題はありません。

間食がダイエットの邪魔になることはないのです。

 

間食を止める方法の中で口コミで人気なのが歯磨きや掃除など心がすっきりする行動です。

また、間食できないところに移動する、間食できない状態を作るという方法もあります。

最終的に間食の概念を変えてご飯を分けて食べる習慣をつけるという方もいます。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2010/10/29-037158.php])

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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