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健康診断・健康管理

禁煙中で口寂しい場合の対処方法

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はじめに


煙草を吸わなくなると、途端に口寂しくなる。
でも、その度に食べていたら太ってしまった…
禁煙にチャレンジする方で最も多く、困った悩みと言えるかもしれません。

そんな時におススメのローカロリーな食べ物をまとめてみました。

ガム

 定番と言ってもいいですね!
 ずっと飲み込まずにいられる為、長い時間口寂しいという意識から解放されます。

フリスク

 ミントの爽やかさで、口寂しさを紛らわしてくれます。
 しかし、一部の意見では、メンソールの煙草を思い出して吸いたくなるという声も…

こんにゃくゼリー

 カロリーが0ではないですが、1つで意外と満足できます。
 固形として、お腹に溜まるので少し空腹も満たされます。

スルメ

 周囲の匂い環境を気にしなくて良いのであればこちらもお勧めです。
 スルメは乾物で、食べた後でお腹で水分を含んで膨れます。
 それに良く噛むことによって、空腹感と口寂しさも紛らわしてくれます。

昆布

 昆布もスルメ同様、良く噛まなければいけない、また水分を含むと膨らむため、
 スルメと同様の効果が得られます。繊維も豊富でお腹の調子も整います。

海苔

 カロリーも低く、間食にはもってこいです。
 たたんで食べると、噛みごたえが出て良いそうです。

乾燥させた野菜

 一時期干し野菜が流行りましたが、干し野菜も飲み込むまでに時間を要するため、
 禁煙中にはおススメの食品です。

ハミガキ

 食べ物ではありませんが、ハミガキをすると物を食べてはいけない気持ちになる。
 ハミガキ粉のミント味はフリスクとは違って、食べ物と合いにくいと感じ、食べたいという意識が押えられるそうです。歯もきれいになって、一石二鳥ですね!

著者: ひーちゃんさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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